沖縄での移動手段はどれがいい

沖縄は日本のハワイみたいなものですね。気候も人もあったかくて癒されます。もう沖縄の地についただけで気分がかわります。そんな沖縄をもっと満喫して楽しむために参考になるアドバイスをいたいします。ここでは移動手段のことについて紹介いたします。

旅行で問題になるのは移動手段

いろんな旅行経験者の方ならば悩むことないことですが、まだまだ初心者の方や、そんなに旅行をしないという方は移動手段を決めることだけでも苦労します。沖縄もそうで、いろんな移動手段での楽しみ方があります。行きたい場所によっては移動手段がかわりますのでここはどんな方法での移動を考えるかは重要ですね。
間違うと目的地まで相当時間がかかってしまって、そこで楽しむ時間がほんの少ししかないなんてことによくなります。

移動手段は好みでもある

どんな方法でも目的には辿りつくことができます。那覇市内などは中心地で有名な観光地でもありますのでレンタカーよりもタクシーが便利なときもあります。那覇中心部は観光客も多くてレンタカーだと渋滞に巻き込まれることがよくあります。移動時間がかかってしまうこともよくあります。こなると貴重な時間が台無しになります。

モノレールは結構いい

那覇空港からのれるものレールがあります。これを利用して移動するのも便利です。渋滞になることもなく時間通りに目的地にたどり着けます。1日乗車券を購入すると800円で乗り放題です。2日なら1,400円になります。お得ですね。那覇中心部の移動ならこれで十分いけます。さらに特典のついた乗車券もありますので、首里城や飲食店で割引があったりします。

バス移動もいいですよ。
那覇の街並をみることもできますし、路線バスも多く充実しています。ショッピングモールやビーチにも行きやすくなります。

ものレール、バス、タクシーを上手く使い分けていくととても効率よく観光ができます。目的地によっていろんな行き方でいくのも楽しいものです。仲間とわいわい景色を楽しみながら、バズで地元の方とのふれあいがあったり、出逢いがあったりと楽しいひとときがずごせます。