沖縄を満喫するための計画をたてよう

沖縄に行くならいろんな観光名所がありすぎてこまりませんか?予定している日程内で行けるか心配になりますよね。プランを立ててどこをいつ何時に行くなどの計画は必要になってきます。ここでは沖縄観光で失敗しないようにするためのポイントをご紹介いたします。

沖縄の中心地と言えばここですね。

国際通りは有名な観光地でもありますね。沖縄が初めてならここは行かないといけない場所です。日本ではないような空気感があったり、あまり目にしない珍しいお店などもたくさんあります。お土産選びなんかに迷うことないでしょう。ここは那覇市内にあるのでとっても便利です。レンタカーではなくてもバスやモノレールを使えばその他いろいろと観光ができます。

沖縄の食文化を知る

定番に観光地めぐりが終わったら次はおいしいごはんです。沖縄の食文化を体験してみることです。食べ物はとっても大事な観光の一部でもあります。食べ物を失敗するとすべてが台無しになるものです。しかし、沖縄ならあまり間違うことはありませんが、よりいい物を食べたいものです。定番のおいしいものはもちろんですが、なかでもこれは絶対に外してはいけないものがあります。
国際通りからすぐの市場は沖縄では有名な那覇市第一牧志公設市場です。マグロの解体ショーなどのイベントが行われています。ここに行けば新鮮な沖縄の食材が楽しめます。
新鮮な食材は想像以上のものです。今までに味わったことのない味覚を体験することになります。こんな経験はここでしかできないものです。そして、沖縄でしかとれない魚をみることができます。

那覇の波の上のビーチ

とにかく海が見たい!今すぐにという方にここはちょうどいいビーチになります。ほかにももっと素敵な海とビーチが沖縄にはありますが、とりあえずというような感覚で行けるビーチです。近いので気軽にいけます。那覇空港からも近くてアクセスがいいビーチです。綺麗な海と白い砂浜は沖縄に来ているという実感がわきます。沖縄をすぐに感じたい人にピッタリ。中心街に近いのでそのあと、一杯飲んだり、食事に行ったりなんてことも余裕でできますからいいですよ。