人が少ない冬の沖縄もたのしいものです。

沖縄に行きたいけど、人が多いのが苦手。そんな沖縄好きな人は少なくありません。観光客が少ない時期に行きたいものですね。観光客が少ないときならではの楽しみがあります。そんな時期と言えば冬です。沖縄は冬でも十分楽しめます。そんな沖縄についてご紹介いたします。

冬の沖縄!?と思うことでしょう

海にも入れないし何をするの?と思ってしまうことでしょう。しかし、冬の沖縄は結構いいものですよ。なんといっても旅行代が安くてとてもお得に沖縄が楽しめます。
とにかく観光客が少なくていい。夏の多いときはうんざりするほどの人です。国際通りなんかずっと人だかりで疲れてしまいます。冬は少ないのでゆったりできます。国際通りでの買い物や食事も待たなくてよくてスムーズに過ごすことができます。
それから、冬は日本の中で一番温かい場所でもありますのでそんなに寒くないのです。だから快適に過ごすことができます。夏が苦手な方は冬は安く行けるし、人もすくなく暑くないので快適です。沖縄の真夏はもちろん日差しが強いので苦手な人は冬ですね。
そして冬は、どこの観光地でも人が少ないのでストレスなくスムーズにいけます。

マリンスポーツメインでないなら冬

マリンスポーツを楽しみたいなら夏ですが、それ以外の沖縄を楽しみたいという目的なら冬でも十分たのしめます。美術館などもじっくりみてまわることができます。
沖縄と言えば、海もいいのですが海だけではない素晴らしい名所もたくさんあります。例えば癒しのスポットやパワースポットと言われる場所は観光客も少ないので自分たちだけの空間になります。最高にいやされるし、最高にパワーをもらうことができます。
それから、海が見える素敵なカフェなどでゆったりしたりもできます。
とにかく、人が少ないシーズンなのでどこへ行ってもじっくりと楽しむことができます。

冬の沖縄と言えばこれ。

沖縄の冬の海を楽しむなら、ホエールをッチングですね。他ではみることのできないものです。クジラの出現率がいい沖縄ならではのアクティビティです。野生のクジラの凄さを目にすることになります。こんな体験はここでしかできないものになります。