脱毛サロンの流れ~脱毛前に知っておくと安心~

脱毛ってどのような順序で行うんだろうと思いませんか?初めての脱毛だと脱毛の流れが分からなくて、困惑していしまう方もいますよね。
そんなあなたへ、脱毛の流れをご紹介します。

まずはカウンセリング予約をする!

脱毛サロンの流れで、一番初めに行うことはカウンセリング予約です。
この予約を入れるのが脱毛サロンを利用するにあたり、一番最初に行うことなのです。

この予約は公式サイトの「カウンセリング予約」から行います。
そして折り返しの連絡で予約日時を確認して、その日時に脱毛サロンに出向き、カウンセリングを行う流れとなります。

次にカウンセリングを受ける

カウンセリングは、カウンセリング予約の確認したときに言われた必要なものを持って脱毛サロンを訪ねましょう。
忘れ物がないように気を付けてくださいね。

カウンセリングというのは受付後にアンケートを記入したり、脱毛の流れや注意点を教えてもらったり、脱毛プランの契約を行う場になります。
カウンセリングの環境はその脱毛サロンによっても大きく違い、隣とは簡易なしきりしかなく、声が丸聞こえのところもあれば、しっかり部屋が分かれていて個人ルームになっているサロンもあります。
ここでしっかり脱毛プランの契約を行いましょう。

脱毛サロンのほとんどがおそらくカウンセリングと脱毛日は別になっています。
時折そのまま行えるサロンもありますが、ほとんどの脱毛サロンは予約式なので、カウンセリングとは別の日に再び予約をして、カウンセリングを完了してください。
支払いはカウンセリング時に行うことが多いので、財布は必須です。

最後に脱毛の施術を行う×この繰り返し

脱毛の予約を入れた日時に、再び脱毛サロンを訪れます。
ここでいよいよ脱毛を受けることになるでしょう。
脱毛前の注意点は必ず守っていないと、せっかく予約したのに脱毛できなくなることもありますよ。

脱毛の施術は受付後、案内された脱毛ルームでスタッフさんにやってもらいます。
まずは着替えてからベッドに寝転び、そこで脱毛を受けることになるでしょう。
少々痛みはありますし、脱毛部位によっては少し恥ずかしい思いもします。
しかし、それほど長びかずに終わるので、安心して脱毛を受けてください。

こうして脱毛が終わったら、次回の脱毛日時を予約して脱毛を完了させましょう。
この施術を何度も繰り返して脱毛完了です。