クリニックと徹底比較!脱毛サロンが人気の3つの理由!

脱毛サロンはクリニックよりも利用者が多く、人気のイメージがあります。
しかし、どうしてこんなにも人気なのでしょうか。
女性目線に立って、クリニックと比較しての脱毛サロンの魅力をご紹介していきましょう。

クリニックよりも女性目線!

脱毛サロンはクリニックよりも女性目線で施設が成り立っています。
…というのも、クリニックはもともと医療機関であり、脱毛だけをしているとも限りません。
専門的ではないため、脱毛サロンほど女性目線に立ってくれないのです。

脱毛サロンはクリニックと比べて、サービスで差別化を図ります。
このため、お肌のケアに気を遣ってくれたり、女性の喜ぶサービスを考えてくれたり、とにかく女性目線に立って脱毛をしてくれるのですよね。
そこがクリニックとは大きく違ったところであり、脱毛サロンの女性目線での対応はすこぶる素晴らしいのです。

クリニックよりも痛みが少ない!

脱毛サロンで使用する脱毛機とクリニックで使用する脱毛機には違いがあります。
クリニックの方が威力がある脱毛機を使うので、危険が伴う上に「痛みが強い」のです。

脱毛サロンは比較的クリニックよりも痛みが少ないので、痛みをそれほど感じずにやすやすと脱毛ができてしまいます。
痛みに敏感な人にとってはとても素晴らしい施設なのではないでしょうか。

クリニックで鋭い痛みを感じたとしても、脱毛サロンではやんわりした痛みに減少します。
痛いのが苦手な人ほど脱毛サロンがおすすめですね。

クリニックよりもプライバシーが守られる

脱毛サロンはクリニックよりもプライバシーが守られます。
クリニックでは安全重視です。
このため、男性医師がカウンセリングしたり、時には男性医師が脱毛することがあります。
各クリニックによってもその配慮は違いますが、脱毛サロンよりもプライバシーへの配慮が少ないのですよね。

脱毛サロンはクリニックと比べると、女性の恥じらいを考慮してくれます。
女性目線に立ってくれるという話をしましたが、プライバシー面でもこの考慮が際立ち、女性ばかりのスタッフで固められ、さらには男性禁制という脱毛サロンも増えているのです。

中には待合室で人と会わないように考慮してくれるような脱毛サロンもあり、プライバシーを守ってくれる環境での脱毛ができるでしょう。